わたしなりによくやってる。

人生の面白み、毎年更新されてスゴい

2月は逃げるというが程がある。

ご無沙汰ちゃんです、さなです。気づいたら前回の記事から2ヶ月以上経っておりました。 一体なにをしていたんだ…?と自分でも不思議なので、リハビリ投稿も兼ねて振り返っていこうと思います_φ(・_・ 1月 〘お正月〙 年末から風邪をひいたものの、年明けには…

かわいいをシールを集めていた幼女は、かわいい付せんを集める社会人へと進化する

きょうは夫と映画「ゴールデンカムイ」を観てきました。感想としては、控えめに言っても最高。ダメなところが無かった。 上映後、まわりの人から聞こえてくる会話も「面白かった〜!」「ビジュアルクオリティ高すぎない?」「よかったわぁ…」ばかり。 ウポポ…

勉強までもがオトナになってからの方が楽しいとは。

気づけば1月も中旬ですが、今年初投稿。いまだに年月日を書くとき“令和5年“と書いてしまって、5を無理矢理6に書き直すなどして過ごしております。みなさんは令和6年、西暦2024年に慣れましたか。年明け早々には大きな災害や事故がありました。自分がいつも…

積読大公開スペシャル

こんにちは、さなです。 気づいたら12月も中旬、今年も残すところ3週間を切りましたね…。早すぎんか…。 今年のうちにやっておきたいこと、片付けられることないか!とバタバタしている師走。1つやっておきたい且つやらなくてはならないことがありましたので、…

「SAPPORO文具の博覧会〜ハッピーペーパーマーケット」に行ったんだぜ…?

雪がチラつく札幌からこんばんは。さなでございます。 秋…いつ始まっていつ終わったんだろう…と思いながらストーブをつける毎日です。秋もストーブはつけますが。********** 先日、大丸札幌の「SAPPORO文具の博覧会」に行ってきました!相変わらず…

オッ…オンラインストアなら明日の午前10時までやってるから!

こんばんは、さなです。 気づけばハロウィンも終わり、11月になり、阪神のAREも決まりましたね。 今年もあと2ヶ月ないのか〜…と絶望しつつ、毎日を楽しく過ごせてるから早く感じるんだなとも思います。 *********** さて、10月27日から11月6日ま…

気に入りすぎて再び購入。

こんばんは、さなです。 急に寒くなってしまい、我が家では早くもストーブの点火式が行われました。室温18℃は寒いもの…☃ 今住んでるアパートの備え付けストーブはガスですが、都市ガスなので光熱費はだいぶ抑えられてる…はず。値上がりのせいで安ッ!!ってほ…

オタ活には断捨離が付きものじゃん?

お題というのに参加?できるようなのでやってみますなんか、mixiとか昔のSNSを思い出しますね。「お題ありがとうございます!まわってきたのでやりま〜す(笑)」みたいな。 さて、書いてみるお題は_φ(・_・ お題「オタクグッズの処分方法を教えてください。金…

一目惚れならぬ一嗅ぎ惚れってヤツ。

駅の階段を3、4段くらいポンっと軽くジャンプして降りてきた男子高校生を見たとき「わたしがあんなことしたらヒザ痛めるな…」と思ったさなです。 身軽な若さをうらやむと同時に、ヒザの心配をする歳になったんだなぁ…。 今のところ我がボディのどこにも強い…

4ヶ月半ぶり11記事目。

春先に「人気ブロガーに おれはなる‼︎‼︎」(どーん‼︎)と投稿して始めたこのブログですが・・・ 正直作ったことさえ忘れかけていた。 ログインパスワード忘れて再設定して、やっとこの記事を書いています。 4ヶ月半も投稿しておりませんでしたが、わたしの感覚と…

10記事書くのがこんなに難しいとは…

こんにちは、さなです。 気づけば前回の更新から1ヶ月以上経っていました…。 時の流れの球速が速すぎて何タコしてんだって感じです(?) 久しぶりの更新なので、最近なにがあったかざっくり書いておきます✏︎ 漢検、TOEICの勉強を始めた 漢検は2級、TOEICは初…

物価高の世に現れたファッション界の救済者(メシア)

こんばんわ、さなです。 新年度を迎え、春らしい日も増えてきましたね。 皆さまにおかれましては、中村倫也の結婚報告の傷も癒えた頃とお察しします。 (水卜ちゃんかー!お似合いだな、もう!でも幸せならOKです) 『なぎのお暇』の中村倫也すンごい好きでし…

ぼーっとしてても世界はまわる

こんばんは、さなです。 気づけば前回の記事から1週間経ってました。 何度だって書きますが、時間が経つのが早すぎる。 明日で3月…2022年度も終わりですわ。 わたしは新年度からもほとんど変わらない日々になりそうです。 ただ、結婚式(身内だけの小規模なも…

新しい手帳にしただけで、なんか始めたくなる。

WBCの興奮冷めやらぬさなです。 決勝戦、すンごい試合でしたね(語彙力)。 仕事の日でしたが、3回くらいまでは家のテレビで見られまして。 そのあとは通勤中にアマプラに入会しスマホで視聴、 職場に着いてからはデスクにスマホを置いて隣の席の人とワーワー…

お客としての精一杯の配慮

こんばんは、さなです。 前回の更新から3日空いてしまいました…。 まぁ毎日更新ではなく、続けることの方が大事なので。 ちょっと空いたからってブログ削除はしません。まずは10記事目指します! 低いハードルをコツコツ越えて、ちょっとずつ高くしていけれ…

本も好きだしブックカバーとかしおりも好き。

ほぼ書き終えていた下書きを削除してしまいました、さなです。 ブログ記事も仕事のデータみたいにマメな保存が大事なんですね…。 次から気をつけよ。失敗から学ぶ、転んでもタダじゃ起きない。えらい。 気を取り直してTAKE2書いていきます( ; ; ) ****…

ランチチョイス下手くそ女

2週間後には4月1日だと知って軽く絶望しています、さなです。 新年度が…くる…!わたし自身は職場の異動もないし、とくに変化はないんですけどね。 なんかソワソワしちゃう、新年度。 資格の勉強は始めようと計画中です。 今日は仕事の日で、お昼ご飯を職場近…

街角ファッションも参考にならない季節

こんばんわ、さなです。 もう3月も中旬ですね…時の流れが光速。光陰矢の如し。 全国的に今年は春の訪れが早いようで。 札幌も例年より気温が高く(まだまだストーブなしでは過ごせませんが)、雪解けも早いです。 暖かくなるのはうれしいのですが、今時期は着…

もうちょっと自己紹介させてね

こんにちは、さなです。 まだ2つ目の記事なので身バレしない程度にわたしの自己紹介をば。 札幌在住、アラサー女性。非正規雇用。 2022年結婚、子どもはいません。 趣味は読書、札幌の街中(サツエキ・大通)をプラプラすること。 ここ数年で自己肯定感が高く…

はじめまして。

さな といいます(本名には1㍉もかすっていない名前)。 何年も前からいつかやろー、いつかやろーと思っていたブログ。 一念発起して始めてみました。 理由をいくつかあげてみると、 ・アフィリエイト収入を得たい ・資格取得の勉強や結果を晒してケツを叩き…