わたしなりによくやってる。

人生の面白み、毎年更新されてスゴい

新しい手帳にしただけで、なんか始めたくなる。

WBCの興奮冷めやらぬさなです。

勝戦、すンごい試合でしたね(語彙力)。

 

仕事の日でしたが、3回くらいまでは家のテレビで見られまして。

そのあとは通勤中にアマプラに入会しスマホで視聴、

職場に着いてからはデスクにスマホを置いて隣の席の人とワーワー言いながら見ましたw

もちろん仕事の手を動かしながらですよ。作業用BGMがWBC。贅沢。

 

 

**********

 

 

新しい手帳を買いました。4月始まりの。

高橋書店の手帳です。

このマンスリータイプのチェック柄を使うの5冊目くらいです。

去年はちょっと浮気して他の使ってみたけど、やっぱり何かとコレがちょうど良き。

 

中はこんな感じ。

月毎のページはこのブロックタイプの見開きです。

1日ずつ罫線も入ってるのでキレイに書ける。気がします。

わたしはシフト勤務なので、休みの日とか遅番の日とかを書き込んだりしないと不安で…。

もちろん友だちと遊ぶ予定とか、病院とか美容院の予約した日とかも書きます。

日記としてではなく、本当にスケジュール帳として使います。

 

その次のページは罫線のメモページと、

さらにその後ろには方眼罫のメモページ。

今、手帳と別に家計簿も手書きでつけているんですが、

4月からはこのメモページに家計簿も書いていこうと思います。

 

あと、この手帳にはインデックスがなかったのでこんなものも買ってみました。

ちっちぇインデックスシール。

色かわいい。はみ出ないらしい。

 

貼り方。ふむふむ。

貼ってみました。

カバーを閉じたらこう。はみ出てない!優勝。

手帳も新しくなったし、資格試験の受験日でも決めますか…!