わたしなりによくやってる。

人生の面白み、毎年更新されてスゴい

「SAPPORO文具の博覧会〜ハッピーペーパーマーケット」に行ったんだぜ…?

雪がチラつく札幌からこんばんは。さなでございます。
秋…いつ始まっていつ終わったんだろう…と思いながらストーブをつける毎日です。秋もストーブはつけますが。

**********
先日、大丸札幌の「SAPPORO文具の博覧会」に行ってきました!相変わらずの事後報告とはなりますが、買ったものがかわいいのでご紹介させてくださ〜い。

まずはマステ🪬

1つ目は、スタンプカードになるマステ。

マステ素材(=紙)なのでボールペンで書き込みOK⭕️最近わがままボディに磨きがかかってきたので、ストレッチのハビットトラッカーとして活用します…!


2つ目は、大好きなパンダ柄。

パンダってイラストにすると単純なのですが、だからこそ自分好みのかわいいパンダを探すのが難しい🐼これはわたし好みで、仁王立ちしていらっしゃるところが気に入り購入。


次は日記📔

A5サイズで、シュールなイラストがいい味だしてます。ブログの更新もままならないわたしに、アナログの日記が書けるのか…と思ったんですが、中を見て勝ち要素を発見。

中身はこんな感じ↓

表紙裏には、1年ごとの目標を三段階(S:明日からすぐできること、M:努力すればできること、L:いつか叶えたいこと)に分けて書くことができます。それが3年分。

そして毎日の日記欄はこちら。


短い!これならできそう!!と思いましてね。何年かに一度、ほ●日とか日記みたいなことを書けるタイプのスケジュール帳も買ったりするんですけど、続かないんですよね…。この日記を続けられたら、ほ●日に挑戦してみようかな😌

お次はチケットサイズのクリアファイル。


これはカメラ好きな夫へのお土産に買いました。90年代に幼少期を過ごした我々には既視感のあるデザインで大変ツボ…!子どもの頃の写真、だいたいこういう紙封筒に入ってました。観月ありささんとかの写真が載っていた記憶があります。

最後はキーホルダー2つ。

白いワンちゃんのは義実家のワンちゃんに似ていたので義母へ、クマさんは近々帰省する友だちへ。こういうところでプレゼントを探すのも楽しい😀喜んでもらえるといいなぁ。

以上、わたしが会場4周して選んだ珠玉の文房具(じゃないものもある)でした〜。合計額が4,400円超えを叩き出したので、ステッカー(2,200円以上でもらえる)とオリジナルマルシェバッグもいただきました👏

文房具、雑貨大好き人間にとっては楽しすぎるイベントでした…!会場にいたお客さんたちが、キラキラした目でカゴにたくさん文房具を入れていく姿を見て勝手に「同志よ…!」と思ってましたわ…。
札幌でも文具女子博とかもやってほしいなぁ。北海道開催だったらシマエナガとかキタキツネモチーフとかね??乳製品とか海産物もイラストにするとかわいいしね??こういうイベントは絶対また行きたいと思いマスキングテープ。

⇩ポチッとお願いしマスキングテープ