わたしなりによくやってる。

人生の面白み、毎年更新されてスゴい

気に入りすぎて再び購入。

こんばんは、さなです。

急に寒くなってしまい、我が家では早くもストーブの点火式が行われました。室温18℃は寒いもの…☃

今住んでるアパートの備え付けストーブはガスですが、都市ガスなので光熱費はだいぶ抑えられてる…はず。値上がりのせいで安ッ!!ってほどでもないです、体感は。プロパンガスだったらもっと高いんだろうなぁと思いつつ請求書を眺める感じ。

この物価高騰はいつまで続くのか¯⁠\⁠_⁠༼⁠ ⁠•́⁠ ͜⁠ʖ⁠ ⁠•̀⁠ ⁠༽⁠_⁠/⁠¯ヤンナッチャウ

 

*********

 

先日、高機能なタンブラーを買ったのでご紹介します!

ご存じサーモス。寒い時期が近づくと、寒そうな場所で働く人たちが「重宝してます(控えめな雰囲気)」みたいな感じで水筒なんかを使っている様子のCMを流しているサーモス。の、タンブラー。

 

夫と色違いで2つ購入。和菓子みたいな色合いが可愛くてお気に入りです🌸高さ12㎝くらいで、容量は340ml。家で使うのにちょうどいい〜

わたしが持つとこんな感じ↓

下の方が細くなってて持ちやすい。もちろん上の方でも全然持てますよ!

ただ、ちょっと滑りやすいかも?

飲み口も丸み?があって、飲みやすいです!

 

あとは公式(箱情報)をご覧ください…。

📦箱情報①

 

📦箱情報②

魔法びん構造なので氷は溶けづらく、温かい飲み物は冷めにくい。セラミック加工のおかげで色やにおい残りもなく、食洗機OKなのもありがたい〜!(オタク特有の早口で)

 

なぜここまで激推しするかというと、このタンブラーを買うの2回目だからです。

初代は白と黒🐼7月くらいに買ったのですが、異常に暑かった今年の夏はこれに氷を入れて水やカルピスを飲んで凌いでいました…。氷が溶けづらいのと、結露しないのが本当に重宝しました(控えめに遠くを見ながら)。

夫もわたしも気に入っていて、使用頻度が高すぎるため、洗い替え(くつ下かなんかか)として再び購入したのでした。これからの時期は紅茶とか飲むのにも使おうと思います☕︎

 

気になった方はぜひ見てみてください↓

では〜。

 

**********

ランキングも参加してますので、よければポチッとお願いします。