わたしなりによくやってる。

人生の面白み、毎年更新されてスゴい

オタ活には断捨離が付きものじゃん?

お題というのに参加?できるようなのでやってみます💪なんか、mixiとか昔のSNSを思い出しますね。「お題ありがとうございます!まわってきたのでやりま〜す(笑)」みたいな。

 

さて、書いてみるお題は_φ(・_・

お題「オタクグッズの処分方法を教えてください。金額を考えてふと我に返ってるところです。」

 

小学生の頃から二十数年にわたって、さまざまなジャンルのオタクをやってきたわたしにぜひ語らせて欲しい。

 

結論として処分方法は、

売る、捨てる

です!当たり前体操🤸‍♀

 

そして、処分しながら次の推しを見つけるのがオススメです⭐️

 

売る

かつては愛した推しのグッズ、捨てづら…くないタイプです、わたしは。飽きたなって思ったら(⁠ ⁠∵⁠ ⁠)⁠スンッと冷めるタイプなので。

メルカリや買取してくれるお店でお金にして、次の推しに愛を注ぎます。自分の代わりに大事にしてくれる方がいると思えば後悔もないし、買ったときより高く売れたら「先見の明があったな、わたし!」とか「推しも成長したな!」とか思うのもまた一興ですわ。

 

 

捨てる

売れない、譲る人もいない場合は捨てましょう…。オタクグッズに限らずですが、物を保存する場所は有限のはず。一般ピープルは。

申し訳ない、もったいないと思うかもしれませんが、それを買ったその時に推しにお布施はできたし、自分もそのグッズに満たされた気持ちにさせてもらったことでしょう。それでそのグッズは十二分に役割を果たしたと思って手離します。そして、空いたスペースは次の推しグッズが収納されます。

 

わたしもアイドル、スポーツ選手、バンド、俳優、声優、アニメキャラなどさまざまなジャンルを推してきまして、総額いくら使ったかわかりましぇん…。

正直、あのお金があればもっと〇〇できたのでは…!?と思わないこともない。でも、そのとき楽しかったからいいや。と思えるようになったのはだいぶ大人になってからです。

そして、今までの経験から今後なにかにハマルトしても「グッズ類は買わない!」をモットーにしようと思ってます。

 

つい最近、TOP4のグッズを買ったさなでした¯⁠\⁠_⁠༼⁠ ⁠•́⁠ ͜⁠ʖ⁠ ⁠•̀⁠ ⁠༽⁠_⁠/⁠¯

最推しはうっしーだけどキヨ猫好き。