わたしなりによくやってる。

人生の面白み、毎年更新されてスゴい

一目惚れならぬ一嗅ぎ惚れってヤツ。

駅の階段を3、4段くらいポンっと軽くジャンプして降りてきた男子高校生を見たとき「わたしがあんなことしたらヒザ痛めるな…」と思ったさなです。

 

身軽な若さをうらやむと同時に、ヒザの心配をする歳になったんだなぁ…。

今のところ我がボディのどこにも強い痛みはありませんが(肩こりや腰痛はそれなり)、あと数年もしないで痛いところが出てくるんだろうという予兆はすでにあります。

というか、アラサーでこの感じなら将来どうなるんだろうか。まぁなったらなったか(?)。

 

************

 

きょうはmoyku SAPPORO(モユクサッポロ)という狸小路にある商業施設に行ってきました。その中にロフトが移転オープンしたのでちょっと覗きに(ロフトは先月まで札幌駅の方にありました)。

 

スペースとしては狭くなったけれど、コスメも文具もキュッとまとまった感じでわたしとしては見やすくなったかも。キッチン雑貨とかインテリア系のものはほぼなくなった感じかな?そこはちょっと残念ですが。

 

いろいろ見て行くうちに、コスメコーナーでこれが目に留まりまして。

ワンダーハニー ファンファントワレ すっきり果実のブラックティー 13ml

¥1,535

 

わたくし、紅茶の香りが好きでしてね。もちろん飲むのも好き。午後ティーばっかりだけど。

これを見た瞬間「ブラックティーって紅茶だよね⁇エルレの曲の歌詞翻訳でもそうなってたはず」と思いサンプルをシュッとしみたら、甘すぎない好きな香りでした☕︎

 

香りの説明はうまくできないので、こちら↓をご覧ください(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)

紅茶の香りに包まれてたら仕事でちょっとイラッとすることがあっても穏やかでいられそうですよね。イラっとしてそうな同僚がいたらシュッとかけてあげよう。

本体は12㎝ほどでコンパクトなので、ポーチに入れておけそうです♫パッケージも可愛かったけど、本体も可愛い👏⁠

 

Amazonでも買えるようなのでリンクをペタッとしておきますねᕙ⁠(⁠ ⁠ ⁠•⁠ ⁠‿⁠ ⁠•⁠ ⁠ ⁠)⁠ᕗ

 

余談ですが、つい最近PLAZAでLuLuLunの“イングリッシュブレックファーストティーの香り"を見かけたときに「ポイント貯めてるドラッグストアとかで買お〜」と思って買わないでいたんですよ。

しかし、帰ってから調べたところ取扱店舗と期間が限定されている商品だと知り、後日PLAZAに行ったらもうなかったという苦い経験をしましてね…。ポイ活も大事だけど、物によっては一期一会だなと思いました。

 

LuLuLunはその後、検索しまくってAmazonで買いました⭐️こちらもパック中に顔面が紅茶の香りに包まれて幸せです。寝る前にパックしたら、朝起きた時も少し香りが残ってます。もちろんお肌のうるおいも大満足。

まだAmazonで買えるのかな?一応貼っておきますᕙ⁠(⁠ ⁠ ⁠•⁠ ⁠‿⁠ ⁠•⁠ ⁠ ⁠)⁠ᕗ

 

※なお、ブログ更新の空白期間が長すぎたため、Amazonアソシエイトは無効になっております…。そのうち設定しなきゃな。

 

では、また〜🦢