わたしなりによくやってる。

人生の面白み、毎年更新されてスゴい

2月は逃げるというが程がある。

ご無沙汰ちゃんです、さなです。気づいたら前回の記事から2ヶ月以上経っておりました。
一体なにをしていたんだ…?と自分でも不思議なので、リハビリ投稿も兼ねて振り返っていこうと思います_φ(・_・

1月

〘お正月🎍〙

年末から風邪をひいたものの、年明けにはほぼ回復しました。しかしバトンタッチするかのように夫にうつしてしまった…。
夫には留守番をお願いして、新年は市内のわたしの実家へ行きました。義実家には12月に行ってたのでお正月は伺いませんでした。

親戚の子どもは大きくなるのが早く感じるし、お年玉の額も増える。久しぶりに会ったおばあちゃんは、わたしがまだ独身だと思っており「早く婿さん見つけなさい」と言われてブチキレるなどしました。

〔パーソナルカラー診断🎨〕

友だちとパーソナルカラー診断に行ってきました。イエベ秋だろうなぁと思って生きてきたのに、結果はまさかのブルベ冬…!セカンドがイエベ秋。ショートは中島卓也
ブルベ冬の中でも「濃い色が得意、淡い色が苦手(絶対似合わないとは言わない先生)」らしく、パステルカラーを着ると顔が死んでいた理由がわかりました。
ブルベ冬は唯一黒がOKらしく、その日以来黒い服ばかり買っています。他の似合う色は濃い紫とか、悪役が好きそうな色でした。

〔新年会🍻〕

前の職場の方たちからお誘いいただき、新年会へ。久しぶりに会った人に「最近すごい太っちゃって…」と言ったら「たしかに丸くなりましたね!」と言われ、ブチギレるなどしました。


2月

〔バレンタイン🍫〕

大丸札幌のバレンタイン催事にて北海道では買えないオードリーのお菓子を購入。予約して、平日午前中に列に並びました。1,000円以上のお菓子がバンバン売れていくのを見るのは爽快でした。バレンタイン当日はロイズの生チョコをサクッと買って帰宅。

〔定山渓♨〕

定山渓の某ランチビュッフェと某足湯に行きました。北海道のビュッフェで海鮮がないという斬新なラインナップでしたが、美味しかったです。寒い時期の足湯は最高でした。途中、野生を忘れた鳥も来てくれました。癒された。

〔美容室💈〕

担当美容師さんの出勤日とわたしの休みが合わず、3ヶ月ぶりに美容室に行きました。縮毛矯正、カット、トリートメントのフルコース。わたしの髪の悩みは、多毛・天パ・地毛が赤毛などてんこ盛りです。学生時代の頭髪検査ではよく先生たちに「地毛なの?」と聞かれてました。面倒だったなぁと今でも思う。

3月

TOEIC✍️〕

やっとこさ重い腰をあげて勉強開始!カフェ勉の良さに目覚めました。家だとダラダラしちゃうから…。お店の迷惑にならないよう気をつけてやってます。
模試を一度やってみたら、スコアは良くて600点代、悪くて400点代になりそう…。思ってた以上に出来ねぇ。高校時代に対策せずに受けて700点くらいだった賢い友だちに話したら「受けないほうがいんじゃね」と言われました。今にみてろよ…。

〔TOKYO🗼✈️〕

紙博というイベントとサンリオピューロランドに行きたくて、1人で東京旅行へ。2泊3日でしたが、2泊とも友だちの家、どちらのイベントも友だちのアテンドありで快適な旅でした。とっても楽しかったので、改めて別記事を書こうと思います。



だーっと書き殴ってみましたが、なかなか充実した日々ですね。ちょいちょい人に腹の立つことを言われていることを思い出しました。
3月も残り9日…!!読書と勉強をしっかりやらねば。スプラに時間泥棒されて困っています🦑では。

↓ランキング参加中です🐣よろしくお願いします。


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村