わたしなりによくやってる。

人生の面白み、毎年更新されてスゴい

お客としての精一杯の配慮

こんばんは、さなです。

前回の更新から3日空いてしまいました…。

まぁ毎日更新ではなく、続けることの方が大事なので。

ちょっと空いたからってブログ削除はしません。まずは10記事目指します!

低いハードルをコツコツ越えて、ちょっとずつ高くしていければいいな。

 

 

*********

 

先日、AポイントとBポイントが付くファストフード店で会計をしたとき。

 

わたし

「(店内飲食での注文を終えて)ポイントAとBあります。支払いはAのポイントでお願いします。」

 

店員さん

「かしこまりました。あっ💦(なんらかのレジミス)(近くにいた先輩に修正してもらう)」

 

わたし

「(大丈夫かな…)」

 

店員さん

「申し訳ありませんでした💦〇〇と▲▲、テイクアウトですね!💦」

 

わたし

「あっ、食べていきます!💦」

 

店員さん

「あっ、失礼しました💦」

 

わたし

「いえいえ💦(Aのポイント支払いは出来たし、Bのポイント付与は言わないでおこ…)」

 

ってことがありました。

わたしもレジを使うバイト(コンビニとか本屋さんとか)をしてミスったことがたくさんあるので、経験上もうなにも要望しないのが得策かな…と思ってポイント付与は言いませんでした。

 

大したことじゃなくてもめちゃくちゃ冷や汗かくんですよね…クレカの処理とか。

 

どんなお店でも良客でいたいですしね〜。