こんばんは、さなです。
前回の更新から3日空いてしまいました…。
まぁ毎日更新ではなく、続けることの方が大事なので。
ちょっと空いたからってブログ削除はしません。まずは10記事目指します!
低いハードルをコツコツ越えて、ちょっとずつ高くしていければいいな。
*********
先日、AポイントとBポイントが付くファストフード店で会計をしたとき。
わたし
「(店内飲食での注文を終えて)ポイントAとBあります。支払いはAのポイントでお願いします。」
店員さん
「かしこまりました。あっ💦(なんらかのレジミス)(近くにいた先輩に修正してもらう)」
わたし
「(大丈夫かな…)」
店員さん
「申し訳ありませんでした💦〇〇と▲▲、テイクアウトですね!💦」
わたし
「あっ、食べていきます!💦」
店員さん
「あっ、失礼しました💦」
わたし
「いえいえ💦(Aのポイント支払いは出来たし、Bのポイント付与は言わないでおこ…)」
ってことがありました。
わたしもレジを使うバイト(コンビニとか本屋さんとか)をしてミスったことがたくさんあるので、経験上もうなにも要望しないのが得策かな…と思ってポイント付与は言いませんでした。
大したことじゃなくてもめちゃくちゃ冷や汗かくんですよね…クレカの処理とか。
どんなお店でも良客でいたいですしね〜。