わたしなりによくやってる。

人生の面白み、毎年更新されてスゴい

10記事書くのがこんなに難しいとは…

こんにちは、さなです。

気づけば前回の更新から1ヶ月以上経っていました…。

時の流れの球速が速すぎて何タコしてんだって感じです🐙(?)

 

久しぶりの更新なので、最近なにがあったかざっくり書いておきます✏︎

 

漢検TOEICの勉強を始めた

 漢検は2級、TOEICは初受験なので500点以上を目標に。

 ほとんど毎日コツコツやってます。

 ちなみに地元で下の中の高校→中の下くらいの短大卒という学歴です。

 その程度なので、この2つの目標はなかなか高いです…。

 

結婚式の打ち合わせが概ね終わった

 初夏に式を挙げるのですが、4月は毎週末その打ち合わせがありました。

 基本的に楽しいのですが、10時から15時くらいまでかかることもあり

 休日もゆっくりすることができない日が多くて、ちょっと大変でした…。

 前回の打ち合わせで衣装や細かいことも決まり、あとは見積もり待ちですわ😨

 

前撮りをしてきた

 知人に紹介してもらった写真館で前撮りをしてきました。

 色打ちかけ1着、カラードレス1着で撮ってもらい大変満足!

 着物は七五三以来で、こんなに苦しいものかと驚きました。

 着物で撮ってもらった写真、最後の方は顔が引き攣っておりました。これも思い出。

 

義実家に初めてお泊まりしてきた

 連休中、一泊させてただきました。ここで補足↓

 ※夫とはスピード婚で、まだ出会ってから1年経ってません。

 ※義実家に行くのは3回目。義父母に会うのも3回目。

 義父母もわたしも気を遣いまくりでリラックスなんてできない状況…ではなく、

 お義母さんの「何にもしなくていいのよ〜」を本気で受け止めずっと寛いでおりました。

 ご飯の仕度も手伝わず、皿の1枚も洗わず、ひたすらワンちゃんと遊んでました🐶

 いいおうちに嫁にきたもんだ!と思うなどした(?)

 

こんなところでしょうか。

日々お金は目減りしていきますが、新婚夫婦がやるべきことを一つずつクリアしていく感じで面白いです。

 

では〜。