わたしなりによくやってる。

人生の面白み、毎年更新されてスゴい

ランチチョイス下手くそ女

2週間後には4月1日だと知って軽く絶望しています、さなです。

新年度が…くる…!わたし自身は職場の異動もないし、とくに変化はないんですけどね。

なんかソワソワしちゃう、新年度。

資格の勉強は始めようと計画中です。

 

今日は仕事の日で、お昼ご飯を職場近くのスーパーに買いに行きました。

チルドカップのカフェオレを選んだところで、なんだか無性に具がミッチミチのたまごサンドが食べたくなり惣菜パンコーナーへ。

 

理想的なたまごサンドを見つけて手に取った後で、横にあるイチゴサンドに目を奪われてしまいました…。こちらはイチゴと生クリームがミッチミチ。

 

しかし、わたしの胃の容量は小さい。たまごサンド2切れとイチゴサンド2切れをいっぺんに食べるのはおそらく無理。

 

めちゃくちゃ少食というわけではないのですが、一度に食べられる量が少ない。

外食の一人前が多く、食べ放題では割りを食っています。食べ物を食え。

 

少し前に友だち2人とカレー屋さんに行ったときも、ナンが大き過ぎて食べきれず、見かねた友だちが食べてくれたのでした。

開き直ったわたしは「ナンは連帯責任だから!」と2人を鼓舞するしかできませんでした。ナンを食え。

 

話がそれました。

 

サンドイッチ、どっちも食べたいけど多分食べきれない…ハイパー気が効く店員さんが来て「よろしければたまごサンドとイチゴサンドを1切れずつセットにしましょうか?」って言ってくれないかな…とか悩んだ結果。

 

両方買いました。わたしそういうとこある。

 

そして両方買った結果。

 

昼休み中にはたまごサンドしか食べず、イチゴサンドは持ち帰ったのでした。

やっぱり食べられなかった。てへ。

しかも卵とカフェオレの組み合わせで午後はお腹がゴロゴロピー助でした。てへへ。

ランチチョイスミス!!!!

 

イチゴサンドは晩ごはんとして美味しくいただきました。

(旦那さんにはちゃんとしたお弁当買って帰りました。)

 

今日お米食べてないから明日の朝ご飯はご飯にしよ。